So-net無料ブログ作成

階段から落ちた結果・・・。 [その他]

 先日の月曜日、自宅の階段から落ちました。私の部屋は2階なんですが、階下の玄関のインターホンがピンポ~ン。慌てて階段を降りようとしたところ、途中で足を滑らせ下まで落下。何段落ちたか、どのように落ちたかまったく記憶にありませんが、頭をぶつけたらしく頭頂部が痛い。

 たまたま居合わせた息子が心配して氷嚢を用意してくれて、それで冷やしてしばらく横になっていました。タンコブにはなりましたが頭以外は痛いところもなく、やれやれといった感じでした。翌日の火曜日も頭の腫れが少しあるくらいで平穏に過ごしていました。

 ところがです、水曜日に朝起きたところ右脇と背中に激痛が走りました。木曜日になっても痛みが治まらないのでバスで最寄りの整形外科へ。レントゲンを撮ったところ肋骨の一本が折れていてさらに一本ヒビが入っているとのこと。布製のコルセットと湿布をもらって帰ってきました。
 今でも姿勢を変えたり、特に寝ていて起き上がる時に痛みが走ります。それと咳ばらいしてときは最悪です。湿布は10日間分もらってきましたが、それがなくなるころもう一度来てくださいとのことでしたので、そのころまで痛みは続くんでしょうか、ちょっと憂鬱です。

nice!(22)  コメント(25)