So-net無料ブログ作成

飛行甲板のパーツを仕上げます [その他プラモ]

 さて長門の製作のほうですが、ここ最近停滞気味です。って言うか一か月間ほとんど進捗ありませんでした。なにが原因か分かりませんが、なんとなくやる気と集中力がナイんですよね。まぁ、趣味だからその気になったらやれば良いんですけど・・・。
 そうは言っても、これじゃあいつになったら完成するか分からないんで少しでも手を動かしましょう。本来だと後部艦橋パーツの塗装ですが、塗装の段取りはそれなりに面倒なんで飛行甲板のパーツを仕上げます。

【飛行甲板のパーツ】
087飛行甲板のパーツ.jpg

088飛行甲板パーツの切出し.jpg

089飛行甲板組立.jpg

 まずは飛行甲板の必要パーツを含むランナーを選択。ニッパーで切出してデザインナイフとヤスリでゲート部分を整形します。
 でもって後の塗装に差支えない範囲で組立て、接着しちゃいます。カタパルトは合いを見るための仮組みで接着はしていません。


 この日の作業は以上です。次回は残る主要構造物のパーツを切出して、まとめて塗装と行きたいものですがどうなることか。長~い目で見守ってくださいm(_ _)m。




今年も半分が終わり。コチラもプチっとしていただけると幸いです。
    ↓↓↓

人気ブログランキング