So-net無料ブログ作成

餃子&肉そば@中華味元 [餃子同盟]

 さて、この日のランチは何にしようかなぁなどと思案中、最近餃子たべてないなってことで当工場から徒歩5分ほどの中華「味元」さんを訪問です。
 「またですか」って感じられる方も多いと思いますが、当方グルメブロガーではないので食べ歩くという習慣がありません。したがいましてメニューによって行くお店も大体決まってるし、行動範囲が狭い(基本、徒歩圏内)です。

【まずはビール】
1_ビールにお通し.jpg

 でもって休日ランチのスタートはお決まりのビールからです。お通しはいつもの枝豆です。


【タレを作って待ちましょう】
2_餃子のタレ.jpg

 餃子が焼き上がるまでの間、枝豆をアテにビールをチビチビやりながら餃子のタレを作って待ちましょう。タレは醤油・酢・ラー油と構成はいたってオーソドックスですが酢を多めに配合します。


【餃子登場】
3_餃子登場.jpg

4_中身はこんな感じ.jpg

 そうこうしているうちに餃子登場です。今日はお行儀よく並んでますね。中身はこんな感じで野菜中心のあっさりした餃子です。多分ニンニクは使われてないと思います。


【ここで清酒を追加】
5_清酒を追加.jpg

 ビールも一本目飲み終わっちゃったんで、この日は清酒を追加しました。


【〆の肉そば】
6_〆は肉そば.jpg

 〆の食事は肉そばをチョイスしました。ネーミングの通り豚ばら肉と白菜・ネギ・筍・彩りの人参といった野菜をとろみをつけた具が乗った醤油味のラーメンです。
 久々の餃子同盟の活動もできたし、満足々々の休日ランチでした。




年度も替わりました、気分転換にコチラもプチとやっておくんなまし。
   ↓↓↓

人気ブログランキング